« 「ハゲタカ」 NHKドラマ その2 | トップページ | 「卒業」 重松清 »

2007/03/06

「WINDING ROAD」 コブクロ×絢香

「WINDING ROAD」という言葉からビートルズを思い出してしまうし、ポルノグラフィティにもこのような名前があったような・・・

さて先月発売された、絢香とコブクロの「WINDING ROAD」もとってもよい曲で、最近一番のお気に入りです。

先月からこちらでインタビューと歌の動画が配信されていて、よく聞いています。
コブクロの黒田さんだけ見てるとなんとも面白いですよぉ(^^ゞ

同じ事務所だから実現したということですが、歌の上手な3人ですので、ほんとに聞き応えがあります。
ただ メロディーがいいとかそういうのじゃなく、なんかこの人たちの歌声聞いてると元気になるんです。
この歌の場合は、メロディーより歌唱力&歌詞でしょうか?!

   
何かを語る写真だ・・・素敵な関係?儚い関係?(^^ゞ

最近はネットで音楽を購入し、オーディオプレーヤーで聞いているのですが、絢香の「三日月」 コブクロの「ここにしか咲かない花」は削除したことがないです。
これからもいい歌聞かせていただきたいです!

|

« 「ハゲタカ」 NHKドラマ その2 | トップページ | 「卒業」 重松清 »

コメント

WINDING ROAD 私も娘もハマっています。
絢香とコブクロなんて最高ですよね!
「三日月」も好きだけど
「ここにしか咲かない花」・・・
何度聴いても聴いても
込み上げてくる熱いもの。
こんなに心揺さぶられる名曲、なかなかないですよね?
今でも聴くと涙が出そうになります
カラオケで歌うと あまりの難しさに
泣きそうになりますが。

投稿: かおり | 2007/03/13 23:45

かおりさん
聞いてるととってもここちよいのに、
カラオケで歌うと異様に難しいということはありますよね
私はカラオケ恥ずかしくっていけません(^^ゞ

歌がうまい 歌詞がいい メロディーが耳に残るっていう楽曲って
ありそうでないですものね!

私も娘の影響で若い人の曲が聞けて
楽しい毎日です(^^)v

投稿: Tomoko | 2007/03/14 12:24

Tomokoさん、こんばんわ★
私も今日ちょうどこのCD借りてきたんですよ♪
一発でこの旋律好き!って思いました!!
絢香×コブクロのコラボ、ホントいいですよね!!
絢香の「三日月」大好きです☆コブクロは最近「桜」にハマっていて、聴きながらジーンとしています。。。「ここにしか咲かない花」、今度借りようかなって思います~(*゚∀゚)

投稿: mari | 2007/03/17 23:27

mariさん
すごいすごい 借りてきたんだぁ~我が家は買おうか借りようか
娘が迷っているようです。
コブクロも絢香も歌詞が心にしみてしみて・・・
「ここにしか咲かない花」はいつ聞いてもいいですよぉ~

投稿: Tomoko | 2007/03/18 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/14163510

この記事へのトラックバック一覧です: 「WINDING ROAD」 コブクロ×絢香:

» 絢香 [旬な女性芸能人]
絢香 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007/03/11 22:04

« 「ハゲタカ」 NHKドラマ その2 | トップページ | 「卒業」 重松清 »