« 「錦繍」 演出 ジョン・ケアード | トップページ | 「ハゲタカ」 NHKドラマ その2 »

2007/03/03

「秋の童話」 ソン・ヘギョ

韓国ドラマ「フルハウス」が関東限定で放送されているようですが、その主役の二人Rainとソンヘギョのファンの私に、友達が「秋の童話」を見せてくれました。
ソンスンホンとかウォンビンには興味がなく、ひたすらヘギョちゃんを見るのですが・・・あのフルハウスのヘギョちゃんとはちょっと違い、元気がないのであります。
でも 綺麗ですねこの方(^^)v

さて このお話は・・・

百恵ちゃんの「赤い疑惑」とか「赤い運命」シリーズがミックスされたお話でして、赤ちゃん取り違え、白血病と次々と不幸が襲ってきて、意地悪する人がいて、その意地悪する人が愛してる人に愛されていて・・・というお決まりのパターンではあるのですが、最後まで見てしまいました。白血病ゆえに、後半はヘギョちゃんのはちきれた笑顔はほとんど見られず、気の毒になってきてしまいました。
最後はえぇ~っなのですが・・・これもありか???
それにしても、好きな人がいる男の人を繋ぎとめようと自殺をはかる女性には腹がたったり、哀しかったり・・・人間ってそういうことありますものね・・・何かに執着するために、愛という名の脅迫をしてることって・・・

やっぱりフルハウスのヘギョちゃんのほうがいいなぁ~

実生活では、ソン・ヘギョちゃんとRainが仲良し!という話を小耳にはさんだのですが、どうなってるんでしょう?とっても気になります(^^ゞ

韓国ドラマって16話とかあるし、時々日本に関する表現が???と思ったりすることもあるのですが、貸してもらうと、やっぱり最後まで見てしまいます。
向こうの文化を知るのも面白いですしね。
それに韓国ドラマは週2回放送されているらしく、それが8週間続くわけで、ドラマの後半になると、出演者のお肌や唇の調子が悪いのがわかります。今回のヘギョちゃんの唇も痛々しかったわ~、主演の俳優さんはほんとに大変ですね。ものすごいスケジュールなんですって。

「冬のソナタ」はちらちら見たし、「春のソナタ」もなんとなく見たし・・・「秋の童話」も見終わり、次は「夏の香り」??? 面白いのかな?
それより私は Rainの「サイボーグでもいいの?」(あの復讐三部作パク・チャヌク監督のファンタジー)の公開を待ち望んでるのですが・・・
ベルリン映画祭で賞もとったらしいから、早く公開してくださいね、どんな世界が広がっているか楽しみなんです。

|

« 「錦繍」 演出 ジョン・ケアード | トップページ | 「ハゲタカ」 NHKドラマ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/14113278

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋の童話」 ソン・ヘギョ:

» 秋の童話ってラブストーリーなんだね [秋の童話...韓国ドラマの「秋の童話」とは?]
季節がタイトルに入ると、そういうシーンが必ず入ってくるのかな?なんて勝手に思っちゃうんだけど・・・それよりも、ラブストーリーなんだから?童話とどう関係があるのか、気になっちゃいますね。∑( ̄口 ̄;)まぁ、これは「秋の童話」に限ったことではなく・・・韓国ドラマのタイトルには、個人的に?がついてしまうネーミングが多い気がする。韓国だと、こういうタイトルのつけ方が多いのかな?... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 19:16

« 「錦繍」 演出 ジョン・ケアード | トップページ | 「ハゲタカ」 NHKドラマ その2 »