« 「マリーアントワネット」 梅田芸術劇場 | トップページ | 「スイーニートッド」 市村正親 大竹しのぶ »

2007/02/12

「マンマミーア」 大阪 千秋楽

大阪「マンマミーア」千秋楽に行って来ました!
もう、盛り上がりましたよぉ~。いつもと拍手が違う!でありました。
カーテンコールはいつもより多かったですし、保坂さんのご挨拶もありました。
必ず大阪に戻ってきます!という言葉とともに、thank you OSAKA の文字が・・・
前から2列目だったので、すごいパワーに圧倒されて、素敵で楽しく
元気をもらえる時間を過ごしてきました。

保坂知寿さん 本当にお疲れ様でした。689回のうち、何回演じられたのでしょう?!
あの細い体でパワーいっぱい。今日のソフィ:吉沢梨絵さんにドレスを着せるシーンではお二人とも涙ぐんでるように見えました。
今日は私も娘と一緒に見ておりましたので、なんだか子供が育っていくってこういうことなのねってちょっぴり寂しい気分でした。

本日のハリーは飯野おさみさん やわらかくいい感じ、ビルは野中万寿夫さん(^^)v久しぶりに拝見して暖かさのかたまりのようでよかったです!娘にとっては夢夢のやくざさんですから(笑)不思議そうでした。

スカイは岡田亮輔さん・・・初めて見るお名前でしたので、プログラムを購入して見てみると、アンサンブルにお名前がありました。これから!の方なんですね。
あと注目はペッパーの大塚道人さん!今までで一番好きなペッパーでした。それからやっぱりかわいくて一生懸命の五十嵐可絵さん!娘もあんな人になりたい!と言ってました。

まさに 「Thank You For The Music」 の1日でした。

今日は千秋楽とあって、記念品の手鏡を頂戴しました。大切にします。
いろんな席で5回ほどみましたが、いつも楽しいミュージカルでありました<m(__)m>

千秋楽にいけるなんて、なかなかないことで、それを娘と一緒にでかけられたことがいい思い出になりました。何年か後にまた一緒に見れたら!って思ったのでした。
今度の大阪四季劇場はオペラ座の怪人です。あの劇場がどんなオペラ座になるのか楽しみです。

今日20年ほど前の大阪キャッツ千秋楽を思い出しました。
コンテナヤードのテントでのキャッツです。
劇団一丸となってという感じですごいエネルギーだったように覚えています。
劇団四季は大きくなりましたね・・・大きくなりすぎた?
これからも東京だけでなく、地方でも充実したキャストでお願いしたいであります。

|

« 「マリーアントワネット」 梅田芸術劇場 | トップページ | 「スイーニートッド」 市村正親 大竹しのぶ »

コメント

千秋楽に行かれたとの事、それもお嬢さんと、そしてそんな良いお席で!本当に羨ましいかぎりです。でもお二人の幸せな気分を私も分けてもらったような気持で読ませてもらいました。
保坂さんのパワーは本当に見事!私も観劇の度に元気をもらってきました・・。早くお元気になられ舞台にもどってこられますように。

投稿: hiyoko | 2007/02/13 00:05

hiyokoさん
ほんとの意味での 千秋楽はマチネの後のソアレ(四季会員たくさん見た人招待)だったみたいなんですが(^^ゞ
チケットを抽選で買った人の千秋楽を私は見に行ったわけです(^^ゞ

保坂さんね・・・浅利さんが休団という言い方をするのが余計心配です。普段はねなんにも言わないのに・・・それだけ保坂さんがビッグスターだということでしょう。

Wickedに出なかったら 保坂さんは・・・
あの細い体を少しふっくらさせて、またどこかでお歌を聞きたいですね。

投稿: Tomoko | 2007/02/13 08:19

マンマの千穐楽さぞ盛り上がったことでしょうね、行かれたなんて本当に羨ましいわぁ~~!!
ある方のブログ(四季ファンの方)によると前前楽で保坂さんすでにウルウルだったそうです。
そして、ただでも細いのに去年に比べていっそう痩せられたとか。
>Wickedに出なかったら 保坂さんは・・・
心配ですね・・・
充電してお元気でカムバックしていただきたいです。

>劇団四季は大きくなりましたね・・・大きくなりすぎた?
私もこれは同感です。四季劇場に行く度に「ここまで大きくなったのは退団されたいろいろな方々の努力の賜物もあるのに・・・」とちょっと切なくて複雑な思いがします。

投稿: gambie-cat | 2007/02/13 16:22

gambie-cat さん
保坂さんほんとに棒みたいなんですよ。。。
ほんとにお疲れ様でしたであります。
いい舞台を見れて幸せでありました。

>「ここまで大きくなったのは退団されたいろいろな方々の努力の賜物もあるのに・・・」とちょっと切なくて複雑な思いがします。

ほんとですよね! なんか企業化していくのが恐ろしい感じです。
浅利さんがあえて保坂さんのことをアルプで触れたのはどうしてでしょうね

こんど スイニートッドを見に行きます。
そしたら またそちらのお話をよろしくお願いしますね!

投稿: Tomoko | 2007/02/13 19:55

マンマの千秋楽、娘さんとご一緒に・・・
よかったですね
興奮と感動が伝わってくるようです
保坂さん、本当に素敵ですね
ドレスを着せてあげるシーンで
涙ぐまれていたようだとのこと
じーんときました
5回も感動を味わわれたなんて
羨ましいです

投稿: かおり | 2007/02/18 00:15

かおりさん
3年の間に5回ですから、私としてはそんなに頻繁に見に行った感じではないのですが(^_^;)いろんなキャストを見れて幸せでした。

ファントムのチケットは取られましたか?
京都劇場で今年上演される 「壁抜け男」は楽しいですよ!
是非行って見て下さいね。石丸さんが出てるかどうかは
定かではありませんが(^_^;)

投稿: Tomoko | 2007/02/18 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/13885220

この記事へのトラックバック一覧です: 「マンマミーア」 大阪 千秋楽:

» 大阪/大阪 [お悩み解消ネット]
大阪について悩みを解決するには、まずは大阪についての正しい知識が必要です。そこで、大阪についての情報を集めました! 大阪について調べて、大阪に関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが役立つでしょう。 大阪 関連のアイテム 大阪ハムレット 2 (2)...... [続きを読む]

受信: 2007/02/12 21:49

« 「マリーアントワネット」 梅田芸術劇場 | トップページ | 「スイーニートッド」 市村正親 大竹しのぶ »