« 「遠藤周作文学館」 外海地区 出津町 | トップページ | 「硫黄島からの手紙」   »

2006/12/14

「新妻聖子」 スタジオパークからこんにちは

仕事から帰ってきて、何気なくテレビをつけたら・・・
そうだ今日だったぁ~ 「スタジオパークからこんにちは」のゲスト 
東宝ミュージカルに欠かせない>新妻聖子さん!
先日「王妃マリーアントワネット」を見てきたばかりで、なんかワクワクしてみておりましたら・・・

以外や以外 たくさんのことが以外でありました。

ミュージカルを見たことないまま、「レ・ミゼラブル」のオーディションを受けた!?!
歌の勉強をほとんどしてない?!?
検事 志望だった?!?
テレビ番組のレポーターをしてた?!?
お正月の時代劇で女剣士?!?

人生というのは、努力して努力して、その世界を目指している人が多いというのに、なんとラッキー!いやいやそうではなく、彼女も話しているように、何かに導かれているかもしれない。

「レ・ミゼラブル」のエポニーヌを何度かみせていただきましたが、今思うと、初舞台で、初めてのミュージカルだったんだ・・・それにしては、すごい新人さんだったぁ~
しかしながら、これからまだまだもっとよくなるはず、声の良さに酔いしれることなく、内面を磨いて、歌にきれいな?凄みが出てくるのを待ってます(^^)v

彼女の顔は、まだまだたくさん変化しそうですしね、いつかブロードウェイの舞台に立てるようにいろんなこと吸収してくださいね!

ものを大切に、人との出会いを大切に、感謝する事忘れずに・・・

私も忘れないようにしないとね
おきゃんな感じの新妻聖子さんのこれからがほんとに楽しみです。

|

« 「遠藤周作文学館」 外海地区 出津町 | トップページ | 「硫黄島からの手紙」   »

コメント

私も見ました。
日本人のミュージカルをやる人の声って、乱暴に言ってしまうと、クラッシク風の声を使う人は、とてもレベルが高いと思うのですが、そうではない人は、欧米の方や黒人の方の声とは違うと思っていました。
彼女は、ゴスペルみたいな声を出せますね。日本人にはまだなかなかいないタイプの声ですよね。だからブロードウェイも夢ではないと思いました。

投稿: nyankai | 2006/12/15 00:26

私は録画しておいたものをさっき見ました。
「ミュージカル観たことがなかった」発言はビックリしましたが、そういう人に限ってっていうことよくありますよね。
友達のオーディションに付き合って行ったら、友達は落ちて自分は受かったとか。
新妻さんは声帯が強いのかしら。喉発声なのに声が潰れないのがスゴイと思います。もちろんお喉のケアしていらっしゃるのでしょうが。
きれいな日本語を話す方だなと思いました。

投稿: gambie-cat | 2006/12/15 13:15

nyankaiさん
お体の調子はよくなりましたか?私は未だに胃の具合が悪いのですが
食べてます(笑)

彼女の声って声楽家があんまりいじらないほうがいい感じですね
感じるままに激しく歌って欲しいなぁ~って思ったりします。

19日のスタジオパークは 加藤敬二さん!
楽しみです(^^)v

投稿: Tomoko | 2006/12/15 14:02

gambie-cat さん

確かにきれいな日本語でしたね
ずっとタイで暮らしていたから余計
きちんとした標準語でお話できるのかな?
意志のはっきりした、でも嫌味の無い方ですね。

私にとって謎な人だったので
スタジオパーク出演の情報はほんとに助かりました
ありがとうございました。

投稿: Tomoko | 2006/12/15 14:04

19日のスタパ敬二さんなのですね!
四季の方もスタパに出演なさるのですね、ビックリ。
敬二さんは『CFY』でそのダンスに惚れました。

ところで、Tomokoさんのブログのリンクをリンクさせていただいても良いですか?

投稿: gambie-cat | 2006/12/16 10:37

gambie-catさん
「四季」「東宝」ほかにもミュージカルをする劇団があって、四季もほっといてもお客は集まる時代は終わったのでしょう・・・
いろんな人がいろんなところに登場する可能性がありますね
でもそのほうが私たちは嬉しいですけどね!
私は加藤さんで四季ファンになりましたから、加藤さんという名前には反応してしまいます(笑) ずーっと前の名古屋キャッツの初演時 客席でご覧になってて、握手していただいたんです。ペパーミントグリーンのスーツがお似合いで(^^; また会いたいですぅぅ

リンクの件ですが、ありがとうございますm(__)m
私 もしかして、無断でリンクしていたかも・・・
ごめんなさいねm(__)m

投稿: | 2006/12/16 14:41

こんにちは、NHK12月14日の「新妻聖子」
 スタジオパークからこんにちはの録画を探しています。
もし持ってたら譲っていただきたいですが、
メディアはなんでもOKです。
よろしくお願いいたします。

投稿: k-kawai | 2006/12/30 07:30

kawaiさん
残念ながらHDDから削除してしまいました。
お役に立てずごめんなさいね

投稿: Tomoko | 2006/12/30 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/13066321

この記事へのトラックバック一覧です: 「新妻聖子」 スタジオパークからこんにちは:

» YouTube動画新妻聖子がNHKで000 [YouTube動画芸能界の000]
新妻聖子は本業のミュージカルに加えて、「純情きらり」の挿入歌「夢の翼」でCDデビューや、今度のドラマ本格デビューとか、来年に向けてブレイクの予感。 [続きを読む]

受信: 2006/12/14 17:58

« 「遠藤周作文学館」 外海地区 出津町 | トップページ | 「硫黄島からの手紙」   »