« エリザベート 来日記念コンサート | トップページ | 「はるにれ」 姉崎一馬 »

2006/09/11

シザーハンズ 

ティムバートン監督・ジョニーデップ主演の「シザーハンス」を見ました。

"むかし むかし お城の中に"・・・みたいに始まる 「美女と野獣」を思わせるような、童話の世界を楽しませていただきました。以前ディズニーにいたティムバートン監督ですが、ディズニー映画ではありませんので、ただのファンタジーではないし、いい人ばかりじゃないというところがよいですね。 

ジョニーデップの役者さんぶりは、すごいです。 目が魅力的?!
表情があまりないんだけど とっても表情豊かなんですよ!口角も重要か?!

ティムバートン監督は 嫌味や皮肉をさらっと上手に描く人なんでしょうか?
意地悪な感じがしないけれど、小さい針でつかれたような感覚があります。

   
私が興味深かったのは、噂好きの近所のおばさんたち・・・。
この方たちが、シザーハンズを持ち上げ、地に落とし・・・と、なんともわがままなのですが、ほんとにこういうことってあるなぁ~って実感がありました。噂話がリアルになって、すごいことになったというのは、よくある話ですものね。
アメリカにもお主婦達にもあるのかぁ~と妙に感心したとともに、ええかげんにしなはれ、あんたたちぃ~と思ってみてました(^_^;)

エンディングは美女と野獣とは違いますが、そのぶんリアリティーがあって、シザーハンズは人ではないけれど、人として正常な感覚を持ってるのではないかと・・・思ったりしてる自分は変なのか???(~_~)

そこには愛がある・・・

   愛って360度に同じではないんだなぁ~

      と なんだか 不思議世界に入っていくのであった。

今後 雪を見たらこの映画を思い出しそう・・・

|

« エリザベート 来日記念コンサート | トップページ | 「はるにれ」 姉崎一馬 »

コメント

これは私もDVD買いました
(超安かったので)

ジョニーの切ない表情
当時恋人だったウィノナライダーの可憐さ
おとぎ話の怖さ
美しい氷の破片の舞

など見所たっぷり

とにかくジョニーデップとティムバートンの
才能にノックアウトされましたねえ

投稿: yoshi | 2006/09/13 00:23

Yoshiさん

二人は恋人同士だったのか・・・
お別れする時のツーショットは素敵でした。

優しさ=強さ これって難しいですよね

私もこんな感じの映画大好きです。

投稿: Tomoko | 2006/09/13 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/11855042

この記事へのトラックバック一覧です: シザーハンズ :

» ディズニー [旅行情報 Gメン]
ベルメゾン ディズニー ファンタジーショップは、ベルメゾンネットのディズニーグッズ専門ショップなんですよ。 [続きを読む]

受信: 2006/09/22 20:53

« エリザベート 来日記念コンサート | トップページ | 「はるにれ」 姉崎一馬 »