« 石田徹也さんという画家 | トップページ | 「HOME」 アンジェラ・アキ »

2006/09/19

「芋たこなんきん」 藤山直美

年に一度は藤山直美!の私ですが、11月頃からは 週に6日は藤山直美になりそうです。

NHKの朝ドラを見なくなってどれくらいたったかなぁ~?の私ですが、今秋からはじまる、「芋たこなんきん」は見ようとおもっています。

田辺聖子さんの生い立ちをおいかけたものですが、まぁ~面白いキャストになってますし、ほんわかした、お姫さますたいる’(^^ゞ田辺さんの役を、藤山直美さんがどんな風に演じられるのかが、とっても楽しみです。  

田辺さんの旦那さまである、かもかのおっちゃんのエピソードはエッセイなどで読んだことがあって、身近ですし(^^)v 朝 晩 見そうだ・・・。

田畑智子  火野正平  いしだあゆみ  友近  レギュラー  瀬戸カトリーヌ  
小島慶四郎  と 子役達

あまりのキャストにお祭り騒ぎにならないように・・・祈るm(__)m

   
芋たこなんきん・・・ 昔の大阪女性は この三つが大好きだったらしい。

    なんか たくましい感じがするが

 スイートポテト   たこのマリネ    パンプキンプリン  

    こうなると  はいから’やん(^^)v

|

« 石田徹也さんという画家 | トップページ | 「HOME」 アンジェラ・アキ »

コメント

知りませんでした。そうでしたかー。
私、田辺聖子さん大好きです。本もけっこう持ってますよ。趣味合うのかも(姫気分ね)。関西弁も田辺さんのおかげで、少し覚えたくらいです。
ずい分昔、やっぱり藤山直美さんが田辺さんの役で(原作が何か思い出せない。クーッ!「私の大阪八景」かな。)
キャスト、ほんとにすごいメンバーですね。
楽しみ、私もここ何年か朝ドラをちゃんと視る習慣が無くなっていたので、これは久々に視ましょうかね。

投稿: nyankai | 2006/09/19 20:30

nyankaiさま

田辺さんってほんとに子沢山のところに嫁がれたんですよね、
子供時代のことはほとんど知らないので、楽しみです。
朝の連ドラは 元気が出るようなドラマであってほしいので、こんどのドラマはそうあってほしいと思います。
そうだ!
これから ここではnyanaki姫とお呼びいたしょう(^^)v!

投稿: Tomoko | 2006/09/19 21:52

ここ何年も朝ドラとはご縁がありませんが、この秋からのは見ようと製作発表を見て思いました。
関西人にとって藤原直美さんは”ほんまもん”ですもんね!
って書きながら頭の中は関西弁になってる私(^^ゞ
芋たこなんきんっていう言葉、昔、祖父母が言ってた記憶があります。
スイートポテト、たこのマリネ、パンプキンプリンはお洒落やわ~♪

投稿: gambie-cat | 2006/09/20 16:46

gambie-cat さま


みんな朝ドラから離れてたのね・・・NHKもここで起死回生でしょうか! 藤山直美さんが半年近い収録をよく引き受けられたと驚きました。

でもこれで、藤山さんの舞台がにぎわうことは間違いないですね。

gambie-cat さん ここで 時々大阪弁しゃべってくださいね!ほんまもん!という感じがします。
私の場合 ええかげんな関西人ですから(^^ゞ

投稿: Tomoko | 2006/09/20 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/11959897

この記事へのトラックバック一覧です: 「芋たこなんきん」 藤山直美:

» bobbyshiro in 「NHKテレビ小説 芋たこなんきん」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
「純情きらり」が終わりいよいよ テレビ小説「芋たこなんきん」が始まります。 bobbyshiroの登場日は、7日と9日です。 7日は国村 準さんと同じカットだろうな〜 9日は、始まってすぐに登場?のはず。 放映後に 話せる範囲で撮影秘話などを 記事にしてみます。 このブログにアップしている bobbyshiroとは違う感じで登場です。 舞台設定が昭和40年代やし。 ※実は11月放送分にも bobbyshiroが登場し... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 23:34

» 藤山直美、のったりと大登場  今朝の「芋たこなんきん」 [ロウ・ライフ]
やっと我らのアイドル藤山直美ちゃんがNHK朝の連続テレビ小説に登場です 貧乳宮崎あおいちゃんは今イチだったんですが、これからはムチムチボディーの直美ちゃんを堪能できるんです、朝から幸せです 内容はこんな感じです↓ http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_imotako.html 内容なんてどーでもイイです。しよっぱなから直美ちゃんの小技が惜しげもなく連発につぐ連発で痺れまくりで�... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 08:10

» 田畑 智子 [気ニナルコトバ]
田畑 智子(たばた ともこ、1980年12月26日 - )は、京都市出身の日本の女優です。祇園の享保年間創業の老舗料亭鳥居本の娘として生まれる。 [続きを読む]

受信: 2006/10/02 22:50

» 芋たこなんきん [晴れるや GO GO!]
{{{「芋たこなんきん」視聴率、関東は20.3% 2日から始まったNHK連続テレビ小説「芋たこなんきん」の初回視聴率が、関東地区で20.3%と3年ぶりに20%を上回ったことが3日、ビデオリサーチの調べで分かった。ドラマは大阪が舞台だが、関西地区は16.4%とやや低かった。 NHK大阪放送局の一井久司チーフプロデューサーは「順調なスタートが切れた。魅力的な人物もこれからどんどん登場するので、期待してほしい」とコメントした。  (時事通信) - 10月3日13時1分更新}}} 関東地区の..... [続きを読む]

受信: 2006/10/04 10:54

« 石田徹也さんという画家 | トップページ | 「HOME」 アンジェラ・アキ »