« 「芋たこなんきん」 藤山直美 | トップページ | ボローニャ国際絵本原画展 2006 »

2006/09/22

「HOME」 アンジェラ・アキ

アンジェラ・アキのことを知ったのは、あるワイドショーで、めがねをかけてる人だけ招待して、ミニコンサートを開いたとかいうお話しからでした。
私はめがねをかけているので、私も行けたのにぃ~というさもしい根性だったのですが、アンジェラアキという名前は記憶されました。

その後 時々「トップランナー 」や 「英語でしゃべらないと」でみかけたりして。
おしゃべりと歌の感じが少々違い、歌となると、とーっても広い感じの人で、歌も上手 何より彼女の作る曲のハーモニーが心地よい。
娘のCD「HOME」をちょっと拝借して聞いてみたら、素敵な曲がいっぱいでした。

「HOME」 と 「宇宙」が お気に入り。  

弾き語りの楽譜を先日買ってきたのですが、いやぁ難しい!これを弾きながら目をつぶって、空をみて、遠くを見て 歌えるなんて、うらやましい!

彼女のコンサートがあるそうですが、あまり大きな場所でなく、ライブハウスのようなところで聞いてみたい人です。

  
アンジェラ・アキと鬼束ちひろは同じ場所に立っているような気がする

アンジェラ・アキはお日様のほうを見てその先の宇宙を見てて

鬼束ちひろは月を見て、その先の先の宇宙の奥底を見てるような気がする

|

« 「芋たこなんきん」 藤山直美 | トップページ | ボローニャ国際絵本原画展 2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/11995026

この記事へのトラックバック一覧です: 「HOME」 アンジェラ・アキ:

« 「芋たこなんきん」 藤山直美 | トップページ | ボローニャ国際絵本原画展 2006 »