« 壁抜け男 | トップページ | 好きな映画30本 »

2006/08/22

バットマン ビギンズ

バットマンといえば、コミック!或いはティムバートンが監督で、ジャックニコルソンが敵役で、口裂け男となった彼の顔しか記憶に無い(^^; そのイメージを持ったまま、このバットマンビギンズを見てしまったものだから、これはなんだ?なんだ?となってしまって慌てましたが、バットマン誕生秘話なのね!

気楽に見る娯楽作品としては面白かった(^^)v
トラウマを感じつつ、修行するバットマンは人間味が溢れてたし、あぁ~スパイダーマンになっちゃったとかスーパーマンになってるぞぉ!と思いながら笑ってみてました。

渡辺謙が出て話題になった映画でもありますが、これで終わり?という感じで、これじゃぁアカデミーにノミネートされるだけで充分です。でも存在感がありましたが一部宇宙語を喋ってて意味不明だったからあれはどういう意味なのか気になります。

今回敵役のリーアムニーソンは映画版「レミゼラブル」や「シンドラーのリスト」とはぜんぜん違った感じで、驚きました。知的で恐い!しかしながら、人間味も残しながらのよい演技でありました。

私にとってこの映画で光ってた方は、執事役のマイケルケインです。イギリスのぉぉ~という感じの素敵なおじさまジェントルマンでした。
もちろんモーガンフリーマンも素敵でしたが、この映画で彼は、渋くしゃべって、にこっと笑う!というだけで。。。もっと仕事してぇ~って思いました(笑)美味しい役過ぎますね。
あぁ~私はどうして 渋いおじさまに目がいっちゃうのでしょうか(^^;

ティムバートンの世界とは違って、人間性や精神性に重みをおいたバットマンビギンズだと思いましたが、最後にジョーカーという名前が出てきたから、もう一度「バットマン」を見たくなりました。あのジャックニコルソンの顔、忘れられないわぁ~(笑)

|

« 壁抜け男 | トップページ | 好きな映画30本 »

コメント

Tomokoさん、
モーガン・フリーマンの偉人伝、アップデートしておきました。めんどくさがって端折っていた出演作を全部のっけて置いたよ!

投稿: チュチュ姫 | 2006/08/23 21:22

チュチュ姫さま
どうもありがとう! 
まぁ~すごいですね!
 まだ たくさん見てないのがあるので
これから楽しみにしてます。
まだ公開されてないのもあるみたいでそれが残念です。

投稿: Tomoko | 2006/08/23 23:23

Tomokoさん、
『バットマン・ビギンズ』、TBしてくださいよ。ってか、断らなくてもいいよ。

モーガンさんの出演作、多すぎてすっごい面倒くさかったんで端折っちゃったんですけど、結構検索で来る人も多いんで、やっぱアップデートして良かった。しかし良く働くおじさんです。

ヒマができたら、インタビューもアップデートしときます。終わったら知らせますね。

なんでそんなモーガンにハマっちゃったんですか?

投稿: チュチュ姫 | 2006/08/23 23:33

チュチュ姫さま
なんではまったかって???
それは「声」です。 声がいいんだと思うのです。
ずっと前アクターズスタジオの先生との対談をテレビで見たときに、
なんかね、普通の感じで、でも知的で、ユーモアがあって、
声がよくって、はまった感じがする。。。
その時なにしゃべったかぜんぜん覚えてないんだけど(笑)
最後の笑顔が最高でした。
っていろいろ言っても・・・好きになるきっかけって意味不明が多い気がする(笑)
 http://www.bravotv.com/Inside_the_Actors_Studio/guests/Morgan_Freeman.shtml

投稿: Tomoko | 2006/08/24 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/11557438

この記事へのトラックバック一覧です: バットマン ビギンズ:

» ニンジャの国はどこなんだっ − バットマン・ビギンズ [姫のお楽しみ袋 ]
Batman Begins この映画は、今年の夏ごろ、公開と同時にIMAXシアターで観ました。 IMAXシアターは馬鹿デカスクリーン(8階分)と、サラウンド音響で、臨場感抜群の映画館。料金は普通の映画館の倍はするが、向いてる... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 23:37

« 壁抜け男 | トップページ | 好きな映画30本 »