« モーガンフリーマン | トップページ | ウイーン版 ミュージカル『エリザベート』 »

2006/08/06

パイレーツオブカリビアン・デッドマンチェスト

シリーズ2作目となるパイレーツオブカリビアン・デッドマンチェストを見てきました。
ディズニーが作ってたんだぁ~っていまさらながら思った次第。
面白かったのですがちょっと長かったかなぁ~。
1作目よりジョニーデップの動きは面白かったぁ~ 役者だわぁ~(^^)vモーガンフリーマンのような深みはまだありませんが(^^ゞそれでも人を惹き付けるのがうまい役者さんですし、歩いてるだけで笑わせてくれるし、シリアスにもなるし、オーランドブルームが引き立て役になってる気がして、気の毒です。キーラナイトレーは凄みが増したでしょうか(^_^;)

新幹線の時間があったので、エンドロールが始まってしばらくしたら、席をたってしまったのですが、今から見に行かれる方は決して席をたたないようにしてくださいね。なんでかっていうのは私も見てないのでわかりませんが(笑)とにかく最後になんかあるみたいです。
それと・・・1作目を見てから行ったほうがより楽しめると思います、ずいぶん前だから、忘れた方はもう一度レンタルしてみたほうが、2作目をより楽しめると思いますよぉ。

私の場合、1作目は音楽を知ることを目的としておりましたので、あまり話しの内容を記憶してなくって(^^ゞ ジョニーデップという俳優はこの人か!と驚いたことを覚えてるくらいで(^^ゞ今日レンタルビデオを借りてきて、娘と一緒に見ましたら、あぁ~そうだったのねぇ~って理解が深まったのでした。

以下 ネタばれ&余談

     
1作目を見たら2作目のはじめの場面がどんなだったか忘れちゃった (爆) それはおいといて(^^ゞ

ジャックが持ってるコンパスは自分が行くべき場所をさしてくれるのでしょうか?
だとすると、ジャックはエリザベスが好き?
ジャックの元カノは魔女?
ウィルのお父さんの魔法が解けてないのはなんで?
どうしてあんな終わり方にするの?
バルボッサはどうして生き返ってるの?

この疑問を残して、来年の5月まで待てというのですか?!ディズニーさん
来年の5月になったら、また2作目のこと忘れちゃって、DVDを買わそうとしてるのですか?と思ってしまう私(^^ゞ
インディジョーンズみたい一話完結にしてほしかったです。
さて この映画は私の年齢で一人で見たら面白くなかったかも・・・仲良しさんと一緒にいくと楽しさ倍増の映画ですね(^^ゞ

話しは変わって この映画の製作者はジェリーブラッカイマーという人なのですが、どこかで聞いたことがあると思ったら、私が韓国の俳優で唯一好きなRain(ピ)がTime誌のパーティーで一緒だった人でした。
Rainがブラッカマイヤー製作の映画に出演できたら面白いだろうなぁ~と思うのですが、役の設定は吟味してね!アジア人は難しいんだから(^^ゞ

|

« モーガンフリーマン | トップページ | ウイーン版 ミュージカル『エリザベート』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/11308830

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツオブカリビアン・デッドマンチェスト:

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [Brillatsavarin blog]
観てきました、パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト。 ジョニー・ [続きを読む]

受信: 2006/08/08 00:35

« モーガンフリーマン | トップページ | ウイーン版 ミュージカル『エリザベート』 »