« デスノート DEATH NOTE | トップページ | パイレーツオブカリビアン・デッドマンチェスト »

2006/08/05

モーガンフリーマン

モーガンフリーマンを知ったのは 「ドライビングミスデイジー」という映画で、とっても優しそうなおじさんという印象だった。
その後 「ショーシャンクの空に」「セブン」「アミスタッド」「アウトブレイク」「チェーンリアクション」「ミリオンダラーベイビー」と見てきたのですが、どの映画をとっても、よい映画だし、彼が主役のそばに居て、いつも映画の品格をよくしているように思う。とくに「ショーシャンクの空」や「セブン」の役は彼にしか出来なかったであろうと今でも思っている。
ディープインパクトの役は彼じゃなくてもよかったけれど(^^ゞ

彼は 脇役主役!!! 映画が締まる。

少しレベルは違うかもしれないけれど、樹木希林も脇役主役の時がある。ただ彼女の場合演技の後に「どぉぉ~?」ってペロッと舌を出している感じなのだが、モーガンフリーマンは舌など出さず 泰然としてるように思える。
彼のようなおじさんがいて、ここっていう時に、アドバイスをもらえたらいいなぁ~と思ったりする。
声を聞くだけで安心するだろうなぁ~。 いい声してるよねぇ~(^^)v
神経質な職人さんという印象は受けないんだけれど、計算されてることを自然に見せる技を知ってるような人だと思う。

今年は「ラッキー・ナンバー・スレヴィン」という映画に出ているようですが、この映画にはベンキグスレーが出ていて、二人の脇役主役がどんな風なんだかとっても楽しみなんです。でも 日本での公開してました? ブルースウィルスが出てるから・・・もう宣伝費用かけないの?(^^ゞ  ブルースファンの方ゴメンナサイ。

|

« デスノート DEATH NOTE | トップページ | パイレーツオブカリビアン・デッドマンチェスト »

コメント

私もモーガン・フリーマン大好きです(*^_^*)

間の演技、台詞のない演技のできる方ですよね。

「ドライビングミスディジー」「ショーシャンクの空に」「アウトブレイク」見ました。「ミリオンダラーベイビー」は未見で気になっている作品です。

投稿: gambie-cat | 2006/08/06 21:21

TBサンクスでした。この人好きだったら、『セブン』と『シャウシャンク』はぜってー観てください。

『皇帝ペンギン』はインポートで買えませんかね?

投稿: チュチュ姫 | 2006/08/06 22:24

gambie-catさま
確かに 存在や背中や目だけで演技できる人ですよね!
ミリオンダラーベイビーのモーガンフリーマンもいいですが、お話しもよく出来てますので、是非見てくださいね。

投稿: Tomoko | 2006/08/06 23:26

チュチュ姫さま
モーガンフリーマンがセサミストリートのような番組に出てたのは驚きでしたぁ~。いつも知らない情報満載なのでありがたいです。

皇帝ペンギンはamazon英語版に行って値段と方法と相談してきます。(^_^;)
買ったとして・・・モーガンさまの声は聞ける・・・が意味わからない(~_~;)  はてさて
声聞けるだけでいいかぁ~癒されるしね!

投稿: Tomoko | 2006/08/06 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/11280626

この記事へのトラックバック一覧です: モーガンフリーマン:

» 映画偉人伝〜その3〜 モーガン・フリーマン [姫のお楽しみ袋 ]
映画偉人伝 〜その3〜  Morgan Freeman 威厳のある声と、どっしりとした存在感で、現在のアメリカ映画界で最も尊敬を集める存在であるモーガン・フリーマンは1937年6月、テネシーはメンフィス生まれ。1955年か... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 22:25

« デスノート DEATH NOTE | トップページ | パイレーツオブカリビアン・デッドマンチェスト »