« 「雨と夢のあとに」  キャラメルボックス | トップページ | 光枝明彦さん   »

2006/08/26

イルマーレ

東野圭吾の「パラレルワールドラブストーリー」を3ページ読んだら(^^ゞ
イルマーレ」という映画を思い出しました。
韓国の映画を貸してくれる友人がいて、時々韓国映画を見るのですが、今まであまり好きな映画がありませんでした。
でもこの「イルマーレ」は 早回し(^^ゞすることなく、優しく、静かに、穏やかに見てました。

さて この韓国映画がハリウッドでリメイクされたようです。
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの共演・・・ わぁ~ 「スピード」から何年たってるんだろうか?

この映画の象徴は、海辺の家とポスト!ですね。私はこのような素敵な家に一人で住むのは怖いので、住みたいとは思いませんが、映画のシーンとなると美しいです。
2年前に住んでいて2年前にその家に住む人と、今を生きてる人が、不思議なポストでやりとりをして、なんとか会えるようにと願うラブストーリーなのですが、この時空を超えて!の発想は、キャラメルボックスのお芝居にもあったような感じがします。

さて エンディングなんですが・・・時空を超えるお話のエンディングって難しいと思うし、賛否両論だと思います。私は映画のエンディングは好きではないかも・・・
アメリカ版はどんな風に終わるのかが楽しみです。って映画館には行かないかもしれないけれど(^^ゞ

イルマーレ・・・イタリア語で 「海」だそうです。
 アメリカ版では湖のほとりになるみたいですが、とにかく どちらも雰囲気のあるお家とポストです。
ただ アメリカ版のほうが、濃厚ソースがかかってる予感・・・(^^ゞ

|

« 「雨と夢のあとに」  キャラメルボックス | トップページ | 光枝明彦さん   »

コメント

久しぶりにスクリーンでキアヌに会える・・(*>ω<*)
そのことだけでもう胸がいっぱいで、作品自体のことは詳しく知らなかったんだけど、なんだか不思議で優しいお話なんですね。 韓国映画「イルマーレ」はみたことなく、予習がてら見てみようかな(^ω^**)

投稿: キティ☆ | 2006/08/26 22:02

キティ☆さま
予習しないで、キアヌのほうを見てから、韓国版を見たほうがいいかもしれませんよぉ~
エンディングがわかっちゃったらつまらないし・・・
それで・・・キアヌのほうのイルマーレがどんなだったか教えてくださいねm(__)m

投稿: Tomoko | 2006/08/27 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/11618504

この記事へのトラックバック一覧です: イルマーレ:

« 「雨と夢のあとに」  キャラメルボックス | トップページ | 光枝明彦さん   »