« イルマーレ | トップページ | プラド美術館展 »

2006/08/27

光枝明彦さん  

先日「壁抜け男」の記事で、光枝さんも出てくださるようにと祈っていたのですが、どうやらそれはかなわないようで・・・
光枝明彦さまは劇団四季を退団されたようです。
ちょっとびっくりしました。あぁ~ 今度「壁抜け男」が大阪にきても、光枝さんの姿は無いんだぁ~ 「夢から醒めた夢」のデビルも・・・永遠に・・・ない
キャッツ初演以来、光枝さんが出演されるミュージカルは、楽しみが倍増してたのに残念です・・・・が、、、
今後もご活躍されるみたいで!
東京では 来年 「タイタニック」というミュージカルに出演されるようですし、黒柳徹子さん主演の「ルーマーズ」にも出演されます。あぁ~ なんで気がつかなかったんだろう・・・
ルーマーズではどんな光枝さんが見れるか楽しみです。
四季での光枝さんは「壁抜け男」も「夢から醒めた夢」も録画したビデオがあるので、時々楽しめますから、今後は新しい世界の光枝さんを楽しみにしていたいと思います。
それにしても・・・劇団四季さんは貴重な俳優さんがいなくなっちゃって・・・ますます見に行く回数が減りそうな私(~_~;)

光枝さんのサイトを見つけたときには、すごく嬉しかったぁ~ 
光枝さんの演技には、たくさんの方が、笑ったり、元気付けられたり、助けられたりしたんじゃないかと思ってます。これからのご活躍お祈りしています!

|

« イルマーレ | トップページ | プラド美術館展 »

コメント

Tomokoさんこんばんは
光枝さんの退団には私もショックを受けました。
昨年の「アスペクツ オブ ラブ」が最後の舞台でした。
あの時はまさか退団されるなんて思いもしなかったので
本当に驚きました。「アスペ・・・」で共演された紗乃めぐみ
さんも退団されたようでとても残念です。
なぜ事前に、この舞台を最後に退団しますとか発表しないので
しょうか。
お二人の今後の舞台でのご活躍を期待しています。

投稿: melmon | 2006/08/28 21:43

melmonさん はじめまして!
今まで何人の方が知らずに辞めていかれたことでしょう・・・
四季が退団の発表をしないのは、前にも書いたのですが、舞台は役者のためだけにあらず・・・という浅利さんの考えがあるのではないかと一人で想像してるのですが。。。時々 えぇ~この人もやめちゃうのぉ~ってびっくりします。
四季の全国公演行脚はかなり過酷なスケジュールになってるようですしね・・・
光枝さんは幹部として残られると思ってたので、本当にびっくりです。
しかしながら、辞められた方でもたくさんいろんな舞台で活躍されてる方がいっぱいだから、よい舞台を作ってくださるよう、お祈りしましょう! 
melmonさんの観劇お話また聞かせてくださいね・

投稿: Tomoko | 2006/08/28 22:31

光枝さんがやめるとは、私も思いませんでした。たくさんのはまり役があったのにね。
四季はそれでも、たくさんのすばらしい俳優を育てていることに変わりないのですが。

投稿: nyankai | 2006/08/29 14:56

nyankaiさま
日本のミュージカルの世界では、元四季が多いですものね!最近はダンスやミュージックスクールの先生も、元四季という方がいらっしゃるとか・・・
四季はもうブランド化してるのかもしれませんね。

投稿: Tomoko | 2006/08/29 22:08

退団のお知らせは・・いつも別の劇団や舞台で知ることが多いですね。
ファンとべったりではないので情報も口コミ状態。。光枝さんレベルの俳優さんがたくさんいれば別なんですけどね。。
福岡の劇場もアイーダの千秋楽も噂通り・・でも次回作が決まっていて(´▽`) ホッとしました。(^^ゞ

投稿: taka | 2006/08/30 17:40

takaさま
やっぱりそうですよね・・・退団を知るのは、他の舞台でのキャスティングボードですよね。
井料留美さんがおやめになった時もびっくりしたし・・・
坂元さんがおやめになった時も なんでかなぁ~って(^_^;)

福岡はアイーダの次にブラックコメディがあるんですね。
福岡も立派な拠点になってますよね!
大阪のマンマミーアの後はナンでしょう???
とりあえずはCFYを取らないと・・・加藤さんの日をとらないと(^_^;)

投稿: Tomoko | 2006/08/30 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/11634566

この記事へのトラックバック一覧です: 光枝明彦さん  :

» 光枝明彦さん、劇団四季退団(驚)! [RK's blog "ON AND OFF"]
「プロフェッショナルなアーティストが好き」のエントリで知りました。いやはや、驚き!! もう光枝さんのペドロもデビルも見られないのかと思うと残念で堪らないけど、こればかりは仕方がない。むしろ、もっと活躍の場を広げられることを喜ばなくっちゃね。 光枝さんの....... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 14:29

» 9月号のラ・アルプ =^ω^= [Gambie Days]
きょうから9月。 時が流れるのがとても早いです。 劇団四季の機関誌”ラ・アルプ”の今月号の表紙は石丸幹二さんの「壁抜け男」です。 9/21に観に行きます。楽しみです♪ 今年になって「壁抜け男」にもご出演になった大御所さんが退団なさったようです。 四季は、団員さんが退団される場合、原則として発表されません。 ファンとしては何か一言でもよいから、ラ・アルプなどでお言葉が欲しいところです。 さあ、きょうは「ウエスト・サイド・ストーリー」に行ってきます。 去年、韓国の... [続きを読む]

受信: 2006/09/01 15:02

» 黒柳徹子 [気になる言葉]
黒柳徹子は、日本の女優・タレント・エッセイスト・平和運動家。愛称は「トットちゃん」。テレビ番組「徹子の部屋」の司会や、日本最大のベストセラーである「窓ぎわのトットちゃん」の著者として知られる。名前は、両親たちが男の子が生まれると思い「徹」と名づけていたのだが、実際は女の子が生まれたため「子」をつけて「徹子」とした。著書のタイトルとなった幼少期の愛称「トットちゃん」は、この用意されていた「とおる」�... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 21:44

« イルマーレ | トップページ | プラド美術館展 »