« 刑務所のリタヘイワース | トップページ | Always 3丁目の夕日 »

2006/07/20

ここにしか咲かない花

オーディオプレーヤーを聞きながら自転車に乗ることに幸せを感じているのですが、その中の1曲に コブクロが歌う「ここにしか咲かない花」があります。
ずーっと長い間 好きのまんまです。ただ好き!です。

「瑠璃の島」というドラマの主題歌だったのですが、この歌を聞くたびに、そのドラマの景色がよみがえります。
大好きな緒方拳さんがそばにいるかのごとく・・・

ドラマが好きだから主題歌がいいのか、主題歌がいいからドラマが好きなのか、そんなんじゃなく、私の中ではもうひとまとまり、コブクロの「声」もキャスト!という感じです。

あのドラマの続編はあるわけないだろうけれど、それでも、みんながそれぞれどんな風に生きてるのか、オムニバスでもいいから描いてくれないかしらん・・・と思うのでした。

 

ここにしか・・・
居場所があるっていうのは すごいことなのに 時々そこから 逃げ出したくなったり、飛び出したくなるんだなぁ~~

|

« 刑務所のリタヘイワース | トップページ | Always 3丁目の夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/11035633

この記事へのトラックバック一覧です: ここにしか咲かない花:

« 刑務所のリタヘイワース | トップページ | Always 3丁目の夕日 »