« プロフェッショナル 仕事の流儀 | トップページ | 刑務所のリタヘイワース »

2006/07/17

魔法をすてたマジョリン

教育TVで放送していた「魔法をすてたマジョリン」を娘と一緒に見ました。はじめて見るファミリーミュージカルで、「ふたりのロッテと似ているかなぁ~?」とか、「このニラミンコ'というキャラは面白い!」とか、あっ「このダビットはマンマミーアに出てた望月さんだ!」とか、いろいろおしゃべりしつつ、寝転がっていたら・・・突然 娘が劇中歌を口ずさんだ(@_@)

「なんで知ってるん?」
「教科書にのってた・・・このミュージカルの歌とは知らなかった・・・」

そうか 四季の歌は教科書にものってるんだぁ~と感心した。

きみのてと ぼくのてを かたくにぎり
わけあおう ぼくたちの こころのぬくもりを・・・

そのまま言うと ちと恥ずかしい気がするが、これがメロディーになって、みんなで歌うと平和のメッセージになるのね・・・

子供向けのミュージカルではあるが、ミュージカル好きの私ですから、最後はやっぱり感激してしまいました(^^ゞ

エンドロールを見て 面白いキャラの ニラメンコ’が 味方隆司さんと書いてあってびっくり!ぜんぜん違う人に見える。この憎まれ役はとってもユニークで上手でした(^^)v 味方さんも20年以上在籍されてるのではないでしょうか? これからも いろんな役で活躍してくださいね!

NHK関連が続いてしまった・・・NHK・・・ (~_~;) (@_@) (^^ゞ (^^♪

|

« プロフェッショナル 仕事の流儀 | トップページ | 刑務所のリタヘイワース »

コメント

しまった、観ませんでした。
この歌は、夫が歌えます。夫はその筋の仕事をしていますから。

投稿: nyankai | 2006/07/17 23:26

NHKの海外ドラマは面白いよね。まっ、最近は観てないけれど
やっぱり「アルフ」がかわいいよー。

ちょっとユニークな憎まれ役はかわいいよ。結構すきだなー。

憎まれっ子にも愛情吹き込んだ役どころだから、いいんじゃないのかなぁー。

投稿: チェルシー | 2006/07/18 18:07

nyankaiさま
ご主人=その筋・・・?! どの筋???
文化芸術関係? 平和関係?ってなんだろ(^_^;) 

投稿: Tomoko | 2006/07/18 18:11

チェルシーさま
はじめまして!
アルフ・・・知らない(^_^;)

その物語にも かわいらしい 憎まれ役が出てくるんですか?
敵役でもどこかかわいらしさがあったり、人間味があるといいですよね!

投稿: Tomoko | 2006/07/18 18:19

お返事に又コメントして、すません。
夫は毎日、超若い子に囲まれて仕事をしています。
この歌は、教科書に載っているのですよね。
これでおわかりですよね。

投稿: nyankai | 2006/07/18 19:24

わーっ、「い」が抜けました。恥かしい。

投稿: nyankai | 2006/07/18 19:25

nyankaiさま  
どこの い? って探すのに 時間がかかってる私(^^ゞ

そうか・・わかりました。私が憧れてた職業だ(^^)v

投稿: Tomoko | 2006/07/18 19:54

アルフはワンちゃんよ。

とっても、お茶目なの。

投稿: チェルシー | 2006/07/19 06:40

チェルシーさん
ねっとで探したら どんなワンちゃんかわかりました
でも 私 ほんとにみたことなくて(^^ゞ なんか有名みたいだったのにね・・・ なにしてたんだろ・・

投稿: Tomoko | 2006/07/21 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/10971871

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法をすてたマジョリン:

« プロフェッショナル 仕事の流儀 | トップページ | 刑務所のリタヘイワース »