« たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | ミッション »

2006/07/02

ナルニア国物語 アニメ版

1979年に出来た  ナルニア国物語ライオンと魔女 アニメ版 を見ました。
今年公開された映画版と同じ内容ですが、妖怪人間ベラ?!が白くなったのが魔女!という感じでしたし、古い感じのアニメですから緊張感や壮大さはなく、魔女がこっけいに見えてきて・・・幼稚園の子と一緒に見たらいいなぁ~という感じでした。英語が比較的わかりやすいようなので、英語の聞き取り勉強にはよいかも・・・(^^ゞ

実写版?映画を見たときは、魔女のきれいな肌ばかり気になってた私(^^ゞ
ティルダ・ウィンストン女史・・・・私と同い年?!?と知って ぶっ倒れそうでした(~_~;)
透明冷凍暖か星から降ってきたような人ですね。
ファンタジーの物語は読みませんし、どのように見ていいのかわからないというのが、私ですから、内容についてはそうか そういうお話なのか・・・ぐらいで、ファンタジー分野をどのように評していいかわかりません(~_~;) 
画像自体は面白く作られているのではないでしょうか?綺麗だし、妖怪や半獣たちも良く出来てたし(^^)v

それにしても 物事の発端はだいたい些細なことからはじまるのですね・・・

|

« たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | ミッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/10762833

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語 アニメ版:

» 『ナルニア国物語/ライオンと魔女』(1979) [【徒然なるままに・・・】]
『ナルニア国ものがたり』の初映像化は1967年にイギリスで放送されたTVドラマ版だそうですが、こちらはおそらく唯一のアニメーション版。英米合作ということになっていますが、アメリカCBSで復活祭に放送されたTVスペシャルで、エミー賞を受賞しています。 ルーシーがナルニアへ迷い込み、フォーンのタムナスと出会う件が全て回想形式で処理されていたり、サンタクロースが登場しないので(名前だけは出てきます)、剣や盾、弓、つの笛、薬などピーターたち兄妹への贈り物が、アスランから直接手渡されたりと細々としたアレ... [続きを読む]

受信: 2006/07/23 19:04

« たかじんのそこまで言って委員会 | トップページ | ミッション »