« ナルニア国物語 アニメ版 | トップページ | ミリオンダラーベイビー »

2006/07/03

ミッション

おはよう フェルプス君・・・からはじまるスパイ大作戦を子供の頃、家族みんなで見ていた記憶がある。昨夜はミッションインポッシブル2を家族みんなで突っ込みを入れながら見ておりました。この映画は「Mr.&Mrs.Smith」よりもひどいんじゃないのぉ~って(~_~;)
銃撃戦が長すぎです。カーアクションも長すぎ(~_~;)どっちみちハッピーエンドはわかっているので、すっきりとしていただきたかったのは・・・テレビの放映を家で見ていたからでしょうか?映画館で見るとずっと黙ってるし、BGMや効果音の聞こえ方が違うので、感想は少し変わってくるかな(^^ゞ

トムクルーズが出ている映画でよかったと思えるものは「A Few Good Men」「レインマン」ですね。共演者が素晴らしい!って共演者がいいとトムクルーズもカッコよくなる気がします(^^ゞ


ミッションと聞くと・・・すぐにロバートデニーロ主演の「ミッションという映画を思い出します。ずっと考えさせられてるというか答えが出ない作品です。
闘ってでも自分の居場所を守るか、闘わず、平和的に、祈りながら居場所を守るか・・・現在にもいろんなことで通じることが描かれているような気がします。20年前の作品ですが、今見ても美しく、特に原住民達の様子や心を損なわないように作られているように思えました。私の考えさせられる映画ベスト3に入っています(^^♪ 

私だったら。。。。。。。
死ぬかもしれないんだから闘うほうを選ぼうかと考えた時もあったんだけど、死ぬかもしれないということを除外して考えないといけないということに気付いたら、答えが出なくなった・・・(T_T)/~~~

|

« ナルニア国物語 アニメ版 | トップページ | ミリオンダラーベイビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/10767279

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション:

« ナルニア国物語 アニメ版 | トップページ | ミリオンダラーベイビー »