« 医龍 最終回 | トップページ | ナルニア国物語 アニメ版 »

2006/06/30

たかじんのそこまで言って委員会

ひょんなことから、毎週だいたい見ている、「たかじんのそこまで言って委員会」の収録を観覧してきました。
この番組は、関東地方だけ放映されないという画期的?な番組で、右へ~右へ~と傾いていくような感じではありますが、侃侃諤諤 そこまで言って大丈夫?な お話がいっぱいです。

スタジオは思ったよりも狭く、カメラが5台ほどでいっぱいいっぱいという感じで、出演者よりもはるかに多い人数が支えてるんだとわかりました。
1時間半の番組ですが、収録時間は2時間10分ほど、それでも放送できない内容が多いみたいで、明後日 日曜日にどんな風に編集されているか楽しみです。
司会の辛坊さんもずっと辛抱して立ってらっしゃいました。
内容はまだ放送されてないので、言わないほうが良いと思うのですが、確かに、これは放送すると危険というような話はありました。元共産党の筆坂さんがゲストでしたし(~_~;)

デープスペクターさんはあの番組にはいらんわぁ~流れをさえぎるし(~_~;)
宮崎哲哉さんはVTRが流れている間もずっとしゃべってた。
三宅先生は品格がありましたね・・・今日は田嶋さんがいなかったからおだやかな感じでしたが(^^ゞ
橋下弁護士は意外と普通な感じでしたね。

さて 肝心のやしきたかじん’さま!私はこの方の他の番組はやかましくて見ないのですが、この番組の場合はホストに徹していて、時々きっちり締めるという役割なので、カッコいいですね!めがねの向こうのお目々はなかなか鋭いでございましたが、前日まで?藤山直美さんとのTV番組収録でオーストラリアに行ってらっしゃったようで少々お疲れかな?という感じに見えましたがどうなんでしょう?テレビで見るとそうでもないのかな?

この番組をいつ頃から見始めたか忘れましたが、もう4年になるそうです。結構この番組でいろんなこと教えてもらいましたし、東京の番組では言えない・・・と言いつつお話しするゲストが多いので、毎週楽しんでます。

この番組の責任者の方は毎週 命 張ってるらしい・・・(~_~; 4年間も・・・・m(__)m

さて 日曜日にオンエアを見ましたら。。。上手に繋がっていてびっくりいたしました。やっぱりあのことは放送できないんだぁ~ということもありましたが、テレビで放送されたことだけだったんだぁ~というような錯覚に陥ります。
放送されないことに一番の重要なところもあったりして・・・歯痒い部分もあるのでしょうが、また何年かしたら放送されることでしょう・・・そういう意味ではこの番組はすごい宝の山を持ってらっしゃるのか・・・地雷の山をもってらっしゃるのか・・・管理には気を使われてるんでしょうね・・・(^_^;)

|

« 医龍 最終回 | トップページ | ナルニア国物語 アニメ版 »

コメント

7/16放送…最後はピーピーだらけでしたね(^^ゞ
今日も大変興味深いお話がありました。
発言されてる方はすごいなぁ~

投稿: Tomoko | 2006/07/17 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/10738025

この記事へのトラックバック一覧です: たかじんのそこまで言って委員会:

« 医龍 最終回 | トップページ | ナルニア国物語 アニメ版 »