« メリーポピンズ | トップページ | キャッツ初演 »

2006/06/27

キャラメルボックス

キャラメルボックスという名前を聞くと、ほわーんとした空間と優しさが流れてくる。彼らの舞台を見たあとは、優しい気持ちになって家路につける。

超男前がいるわけでもなく(男前はいますよ(^^ゞ)、メジャーな女優さんがいるわけでもない(女優さんはみんな素敵!)が、お芝居をみると、大変よく訓練されているのにもかかわらず、それが優しさとなって表現されているところがすごい!さぁ~っ 観に行くぞぉ~って気合をいれて観に行ったことはないんだけれど、行けば シンプルなセットに自然な流れ、心地よい音楽に「よかったぁ~」って帰ってくるのでした。

キャラメルボックスで一番興味のある人は・・・上川隆也さん・・・じゃなく、製作総指揮の加藤昌史さん!彼はいつも舞台で前説をこなし、売店でグッズを売り、チケットも売る・・・おもしろい(^^ゞ総指揮官です。彼の営業努力やサービス精神には頭が下がる。だんだん有名になると上に立つ人は頭が垂れにくくなるものだが・・・彼の場合は劇団のために自身が動き回る。彼の元気な姿を見ると、安心したりするのだ。

もう一人好きな人は 岡田さつきさん。彼女は私が住んでいる地球からちょーっと斜めむこうがわ?!?に住んでいるような人で、どんな役柄であっても、醸し出す雰囲気が説明がつかないくらい、好きだ(^_^;) 異星人?までいかないんだけど。。。空を見て 海かも?って思うようなかんじかなぁ~ (^^ゞ 勝手に彼女のイメージ作り上げて申し訳ないんだけど・・・

というわけで 7月の公演 「俺達は志士じゃない」を観に行くか・・・まだ迷ってます。((^^ゞ・・・・・加藤さんごめんm(__)m

キャラメルボックス旗揚げ20周年だそうだが、数年前までキャラメルのキャの字も知らなかった私に、ご一緒しましょう!と誘ってくれた方がいます。

RK's blog "ON AND OFF"

彼女は仕事も家庭も趣味もがんばり過ぎず、楽しそうにこなしてらっしゃり、私の理想のライフスタイルを実現されてる人です。ブログの内容も多岐に渡り、私の知らない世界に連れてってくれます。キャラメルボックスのこと教えてくださってありがとうございますm(__)m

私にとって、キャラメルボックスの困ってることは・・・劇団員にご夫妻が二組いること・・・かな。一緒の舞台に立ってらっしゃると。。。あぁ~この人たちご夫婦なんだぁ~ 家でどんなかんじなのかなぁ~って 一瞬現実にひき戻っちゃうことがあて・・・(^^ゞ (^^ゞ  こういうの私だけ??? 決して舞台でいちゃついてらっしゃるわけじゃないんですよぉ~ 素敵な舞台なんですよぉ~ 私が妙なんですねぇ~ (~_~;)

|

« メリーポピンズ | トップページ | キャッツ初演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180914/10701422

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルボックス:

« メリーポピンズ | トップページ | キャッツ初演 »